STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2021/03/16

サンルームで家事効率UP&ゆとりの住まいにバージョンアップ!

こんにちは水嶋建設株式会社 設計・営業担当の女性建築士 輪崎です。

花粉症のピークですね!

今年は特に多いということでティッシュが手放せない生活の方も多いと思います。

家づくりには部屋干し必須!の条件がつく方も増えています。

今回はサンルームのご紹介です。

 

サンルームを計画する際の目的として

〇部屋干し

〇南の陽当たりのいいところでお茶したい

〇植物を育てたい ・・・

なんてご要望をいただきます。

そしてそのサンルームは新築であれば一室として建物の中に内蔵できますし、リフォームで増築することもできます。

 

安価にすむのはリクシルさんなどのアルミ製の商品を取付施工する方法です。その場合は開口寸法や床板が樹脂製か、または床にタイルを施工するかなどでも仕様や価格帯が変わってきます。

コロナの影響もありおうち時間も増えた今、サンルームを部屋干しとしての用途だけでなく、ゆっくりお茶を飲んだりペットがくつろぐ場所として利用したいですよね

働くママさんからはランドリースペースのご要望がすごく増えていますしこれからの必須アイテムになりつつある気がします

ガス配管をご検討の方はサンルームとセットで外干しよりもふっくら乾くというリンナイ乾太くんもお勧めです!(昨年からめちゃめちゃ人気です)

リフォーム(後付け)の場合は取付高さなど諸条件ございますので、まずはお伺いして採寸・無料お見積りさせていただきます。お気軽にご相談くださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊田市でこだわりの工務店をお探しなら
感動と歓びを。みずしまの注文住宅
フリーダイヤル 0120-28-1890

ご予約フォームはこちらからhttps://mizushimanoie.jp/appointment/
《 ご相談・お見積りは無料で承ります まずはお気軽にご相談ください 》

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ