STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2021/03/01

ピンポン営業に困っててリフォームもできるの? →もちろん小規模修繕からリノベーションまでお任せください!

こんにちは水嶋建設株式会社 設計・営業担当の女性建築士 輪崎です。

ピンポン営業に困ったら…

先日のお客様からのお電話は

排水のことや屋根のこと、外壁のこと、今年に入ってから営業マンが立て続けにやってきて困っているとのこと。

以前に見学会に来ていただき、大工が常駐している会社であること、地元で何十年も根付いている会社であることということで水嶋建設株式会社へお問い合わせをいただきました。

早速職人さんと屋根・排水の調査にお伺いしました。

こうして見にお伺いすると実は「ぜーんぜん、工事いらないですよ。このままお使いいただいて大丈夫です。」なんて話も多くて。

今回は外壁の塗り替え等はまだ大丈夫だったのですが、屋根の一部と排水の一部は今のうちに修繕された方がいいでしょうということになり、工事させていただくことになりました。

  • 工事前の写真。
    工事前の写真。
  • 工事後の写真。隅棟のみ積み直しました。
    工事後の写真。隅棟のみ積み直しました。

 

工事後、お施主様からは「リフォーム・リノベーションもできるともっともっと営業した方がいいわよ!」とのことでした。

建築されたお客様から10年たって・・・などリフォームのご相談をいただくことは多いですが、世間にはまだまだご案内不足だったかなと反省です。

今後も皆さんにリフォームできる大工もそろった工務店!とアピールさせていただこうと思います。

この春は「グリーン住宅ポイント制度」も始まり、新築・リフォームをお考えの方にはお得な補助金制度でもあります。

補助金申請も行いますので、どうぞお気軽にご相談くださいね

お電話はフリーダイヤル0120-28-1890までどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豊田市でこだわりの注文住宅をお探しなら
感動と歓びを。みずしまの注文住宅
フリーダイヤル 0120-28-1890
《 ご相談・お見積りは無料で承ります まずはお気軽にご相談ください 》

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ