STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2023/05/30

五ケ丘O様邸 見学会&料理教室を開催いたしました

こんにちは
5月の爽やかな陽気の中(正直言って暑い!くらいのいいお天気でした!)
五ケ丘O様邸にて、完成宅見学会を開催させていただきました。
O様邸は2022年3月完成で、見学会は1年とちょっと経過したタイミングで拝見させていただくことになりました。
モデルルームのような、本当に住んでいるのかしら?というくらいに整えられた空間です。
綿密な収納計画で建てられたお宅は適材適所に収納があり、各部屋どこもスッキリと過ごされてます。
さらに素敵な雑貨や調度品が並び、美しく使いやすい生活を叶えられてる雰囲気が伝わってきました。
生活感を感じさせないような住まいでありながら、料理が大好きなお母様は畑で自家製無農薬野菜を育てながら3食の料理づくりを楽しんでいらっしゃいます
今回は料理教室をお施主様のお母様自ら「グランマ」先生として料理教室を開催させていただきました。
お料理はおしゃれなフレンチ料理を中心にご提案いただいたのですが、忙しい主婦に嬉しい、お手軽に作れる前菜やキッシュなど5品の料理を教えてもらいました
複雑な手順は不要なのにとってもおいしくいただける料理ばかりでした。写真のようにとっても映え!ますね!

ペレットストーブ、床暖房を備えたお宅ですが昨冬はなんとなんと、どちらとも全く稼働しなかったそうです
朝の時間帯にエアコンは付けられたそうですが日中は不要だったとのこと。
まさに無垢の構造材とセルロースファイバー断熱材の実力です。
見学会当日も外は暑くても、おうちの中はとっても爽やかで涼しかったです。
「屋根裏部屋」でもその実力で涼しく感じるほど。外に出るととっても暑い!皆様そのギャップに驚いてみえました。

 

貴重な機会をいただき一日中立ち会っていただいたお施主様、見学会、料理教室にお越しいただいた皆様。誠にありがとうございました。

水嶋建設株式会社では完成宅の見学会も随時開催しています。興味のある方はイベント予約フォームより、お気軽にお問い合わせください。

https://mizushimanoie.jp/event/id29949/

 

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事