STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2022/04/03

「空き家」になる前にできること

こんにちは

昨年「空き家マイスター」資格を取得しました

昔ながらに代々の家を住みつぐスタイルから、現代では核家族化しその家族が高齢化し、年々空き家が増えてきている実状です

家づくりをしながらも「空き家づくり」をしていないかと感じることもあります。

目まぐるしく毎日が過ぎ去る忙しい毎日ですが、ぜひご家族やご家族の暮らす家について、話し合う機会をもってみてください。

居住スタイルは変遷し、空き家を利用して「家族のやりたい!」をかなえている方もたくさんいらっしゃいます。

豊田市にも空き家バンク制度や空き家バンクを利用した実例がたくさんあります。私も豊田市内でも数件「空き家バンク」を利用されたお客様の仲介を経験させていただいてます。
豊田市は田舎暮らししながら車で30分圏内で豊田市駅やトヨタ自動車本社など、通勤圏にみすえられるところがおススメです

ぜひお客様のご希望のライフスタイルをお聞かせいただきながら、住まいづくりについてご相談ください。新築・リフォーム工事、空き家バンクを利用した賃貸など、いろいろな選択肢について、ご説明させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事