STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2021/01/23

整理収納講座開催しました!

こんにちは!
1月21日に少人数で整理収納講座を開催させていただきました。
初めての方ばかりでしたが4~9歳のこどもさんがいるママさんに、これからの進級・進学に向けてということでアドバイスをさせていただきました。
よかったらということでお願いした子供部屋やリビングの写真を撮ってきていただいた方も!
みなさん子供のお年頃×収納の場所や数についてお悩みのようでしたが、
アドバイスを参考にこどもさんと温和に向き合う機会を作って一緒に整理収納に取り組んでもらえたらなと思います。
ここでみなさんに向けてアドバイス
こども室の整理収納テクニック!
うまくいくには「アイテム数を減らすこと」
でもこどもさんのまわりには大事なものであふれていると思います。
簡単に捨てたり手放したりしないと思いますが…
とあるおもちゃ箱をのぞいて整理収納タイムを作ってみてください。
わが家の殺し文句は「これ〇〇ちゃん(年下のお友達)にあげたらいいんじゃない~?」なんて話からサクサクといるもの、いらないものの厳選をしてくれました。
小さい引き出しからチャレンジしてみると意外にうまくいくかもしれません!
この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事