STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2020/02/12

LIXIL「デコマド」で明るく気持ちよく!

こんにちは

先日新築させていただいたS様邸の建築事例です。

書斎と寝室二つのつながったスペースでエアコンの冷暖房を共有したい、というお話がでました。

小さい書斎ルームのためにわざわざエアコンを置くことは効率が悪いですものね、

換気ダクトなどで通風しようかなど策を練ったのです。当初の理由としてはその方がお値打ちにできるかなと思っていました、

結果としては明るさも共有できる「デコマド」をご提案して、採用していただくことになりました

 

奥が書斎になります。上部がデコマドです。
窓が90度開きますので、通気もばっちりです。
マンションで窓が最小限のお部屋もリフォームで叶えられることもあります。

新築でも廊下と「通気してつながっていたい」というお話はよく出ます。

 

最近のリクシルさんは「男前」シリーズの黒い建具が人気です。こんな雰囲気もデコマドが大活躍ですね!

上手に活用して気持ちのいい家づくりを実現しませんか?

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ