STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2020/02/09

【介護リフォーム】豊田市の補助金が変わります

こんにちは
広報とよた2月号を見てびっくり!です
ご覧になった方もみえるかと思いますが
8月頃から豊田市すこやかリフォームの補助金制度が変わるそうです。
今まで40万円上限だったのが20万円になるそうです。
文面に記載通り、介護保険制度の住宅改修と合わせて対象工事上限額40万円(助成費36万円)ということです。

対象の方はお早目のリフォーム計画をされるのがお勧めです。生活が快適で便利になりますしね!

工事をご計画の場合は無料で現地の測量をして生活スタイルやお身体の状況にあったリフォーム計画をご提案させていただきます。
補助金の申請もいたしますので、お気軽にご相談ください。

豊田市の介護リフォーム補助金制度はこちらから

お問い合わせ・資料請求は 水嶋建設株式会社
0120-28-1890

下の写真は以前廊下に手すりを取り付け施工させていただいた事例です。
壁に下地があるかなど入念に事前チェックを行います。

その他の介護リフォーム事例としては
〇外部にも手すりをつけて外の階段を安全に昇り降りしたい
〇ドアの出入り口のところに擦り付け板をつけてつまずかないようにしたい
〇トイレを自動洗浄機能のものに取替たい
〇室内階段にすべりどめをつけたい

などなど、これ全部できます!
オンリーワンのリフォームにご対応させていただきます。
補助金には諸条件もございますが、どうぞお気軽にご相談くださいね

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ