STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2020/02/05

2月8日同時開催のイベントです!

こんにちは
2月8日(土)は豊田市貝津町にて完成披露見学会を開催予定です!

同日開催イベントとして、豊田森林会館にてウッディーラー豊田主催

「地域での家づくり&DIY講座」では
水嶋社長や水嶋建設の大工が活躍させていただきます。

両方お越しいただきたい気持ちでいっぱいですが、
まだ家づくりが具体的でない方や木のことにご興味がある方は「地域材」について学び、そしてご家族でミニ椅子を作って木に触れる環境づくりにチャレンジしてみてください

 

1部 住教育推進機構愛知支部 水嶋淳より

とよたの森の現状や豊田市で生まれた木材である「地域材」の活用と家づくりについて、建築事例などを紹介しながら学ぶことができます。
長年にわたり取り組んできた家づくりの想いや木への想いをお伝えできましたらと思います。

 

2部 「親子で木工家具を作ろう!」と題し、実際に地域材を使い「ミニ椅子」を製作するDIYを体験することができます。

水嶋の若手大工がミニ椅子づくりのサポートに奮闘します!
こどもさんも大工体験にチャレンジのできる、大人気のイベントです

 

とよたの森の現状と地域材の活用について学び・体験できる機会となります。ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

開催日:令和2年2月8日(土)13時~15時(受付12:30~)

会場:豊田市森林会館(豊田市広瀬町高根下24-1)

先着20名

お申し込みはこちらから

 

皆様のお越しをお待ちしております!

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ