STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2019/09/15

整理収納講座は女子トーーク

こんにちは
たくさんの方にお集まりいただき、
9月13日(金)に整理収納講座「クローゼット編」を開催いたしました。
 
お客様の中には現在新築工事中の方、新築をご検討の方、そして断捨離済みの方!まで!
こんな私の講座へ来ていただいてお役に立てるのか心配でしたが、
断捨離の体験談もお話しいただいたり、非常に有効な時間でした。
最後には皆様がそれぞれ帰ってから週末にお片付けするところを宣言!して幕を閉じました。

整理収納は毎日コツコツが大事な部分でもあります。
(コツコツと聞くと私も嫌気がさしますが、やりやすい仕組みにするのが整理収納です。)
 
ダイエットと同じで、追い詰めて頑張りすぎるとリバウンドしたり、イライラしてしまいます。
「気持ち」も大きくかかわってくる「整理収納」ぜひ女子トークしながら気軽に学んでいただけましたらと思います。
もちろん、男性の方もお気軽にお越しくださいね!
 
今回は「旦那様の収納空間は勝手に整理していいのでしょうか?」という質問がありました。
整理収納の気持ちが盛り上がると、まず目につくのは、家の中の他人の物(笑)かもしれません。
理想的なのはご自身がモノの整理を頑張ってスッキリした姿を見せて、
旦那様に「気づき」の機会を差し上げるのがいいのではないでしょうか!?
 
勝手に捨ててトラブってもいけませんので、「これ使ってる~~??」「捨ててもいい~~?」と優しく声をかけましょう!
ご主人様と参加されたいときは、土日でも開催しますので!お気軽にお問い合わせください。

次回開催予告!

開催日時:10月28日(月)10:00~11:30
参加費:無料
タカラスタンダード豊田ショールームにて、整理収納講座「キッチン編」を開催します
ホーローの素敵なキッチンの展示の引き出しを開けると、今後お役に立つ収納空間がたくさん!
タカラさんの機能的なキッチンの仕組みも一緒に学べます。
まだ残席ございますので、お気軽にお越しください。
 

ご予約はフリーダイヤルでどうぞ!

0120-28-1890
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ