STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工務部のブログ | 澤田 幸秀
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_sawada_s.jpg
2019/09/16

視察研修会に参加してきました!

愛知県建築士事務所協会「視察研修会」へ

こんにちは
先週、愛知県建築士事務所協会の視察研修会に参加してきました。

岐阜県 多治見市 モザイクタイルミュージアム 

外観はとても不思議なかたちでした。タイルの原料である『土』と取る『土取り場』から発想を得て考えられたそうです。

内部はとても変わったタイルツリーや、昔の水場などおもしろい物がたくさんありました。
タイルを使った小物制作体験などもあり、子供連れでも楽しめそうな場所でした。

『軽井沢発地市庭(かるいざわほっちいちば)』

うねり屋根とランダムな列柱がとての印象的な建物でした。
市場内はトラス構造でこちらも、とても迫力があり、開放的な空間でした。

『軽井沢プリンス・ショッピングプラザ』

もともとゴルフ場だった場所に建設されたそうで、自然景観を中心に建物が配置されていました。
↓ 特に印象的だった『ツリーモール』です。

どれも印象的な建物ばかりで、建築家さん達が手掛けた作品を見れて
とても良い刺激、体験ができました。
みなさんも機会があれば是非見てきてください。

この記事を書いたスタッフ
澤田 幸秀

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ