STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2019/03/12

アンコール味噌キムチづくりでした

こんにちは
3月9日に味噌キムチづくり料理教室を開催しました。

今回は2月11日に続くアンコール開催ということで、初めて味噌を作りますというお客様もお越しいただきました。私も前回作った味噌だけでは一年もたないかも。。。と張り切っての今年2回目の味噌づくりとなりました!

味噌は2カ月後でも食べられます。実りの季節、秋に食べるのが標準的で、それまで楽しみに待っていようと思います。いつも出来上がりの味噌の写真を載せられないので今年は忘れずに報告しようとおもいます!

キムチにはリンゴ、ナシ、柿も入れるのでとってもフルーティなんです。辛味の中にも美味しいフレッシュな風味が広がります。
しかしながら今回はスーパーを回っても梨、柿がゲットできず(名古屋の百貨店でも行けばあったのかもしれないですが)リンゴをたくさん入れて作りました。2月の時はなんとか見つけられたのですけど・・・
好みの辛さに唐辛子を調整して仕上げて完成です!常連さんも多く、子供さんも喜んで食べるのよ~というご家庭も^^

また来年の開催をお楽しみに!

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事