STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2018/02/17

体育会系!?の味噌&キムチづくりでした

こんにちは

オリンピック、本当に活躍する選手の皆さんに毎日感動ですね。
時差が無くて仕事中にどんどん競技が終わってしまいます。。。

 

さて、寒さ厳しい時期ですが毎年恒例!の味噌&キムチづくり

 

今年は祝日でしたので親子全員で19名にご参加いただき(季節的に風邪でキャンセルの方もみえました・・・)
わいわいと味噌、キムチづくりに精を出しました。

 

 

kim.jpg

 

kimIMG_2935.jpg

 

やれる人がやれることを!という感じで、
キムチの下ごしらえから味噌の豆つぶし、仕込み、昼食の準備などみんなで協力して順番にこなしていきましたら
とても手際のよい皆様に助けられて奇跡的に!?12時過ぎには「いただきま~す」と食事することができました。

 

今回はこどもたちもキムチづくりに積極的で驚きました。

 

味を確かめながら、ほどよい辛味で混ぜて、お持ち帰りいただきました。

 

味噌の原料も、無農薬の大豆、塩こうじを仕入れ、キムチの材料も無添加、無農薬の食材を極力取り寄せました。
市販のお漬物は大量の食品添加物が入っているという話を聞きます。
家族には安全、安心な食材を提供したいですね。

 

今回のキムチ・味噌共おかあさんの愛情たっぷりまぜまぜ常在菌が入っていますよ~!

 

kimIMG_2936.jpg

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ