STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2017/04/17

こいのぼり巻き寿司

こんにちは。

 

4月13日に「飾り巻き寿司教室」を開催しました。

今回はお節句バージョンということで、こいのぼりの巻き寿司にチャレンジしました!

初の試みで、私も初めての飾り巻きずしへの挑戦でしたので、どんなにいびつな巻き寿司になるのか心配していましたが・・・

 

まずは、こんな感じで、あらかじめ先生がご飯の量を分けて用意してきてくださいました。

 

IMG_1619.JPG

 

実際に作りはじめると、料理ではなく、工作感覚で楽しんで作る事ができました。

優しい先生の指導のおかげもありまして、うろこの部分も思ったよりも簡単に作れました。

 

 

IMG_1620.JPG

 

IMG_1622.JPG

 

IMG_1624.JPG

IMG_2873.JPGのサムネール画像

巻き寿司のカットのコツも教えていただき、完成もこの通り、上手に切るまでできました!

みなさん、これで、ことしのこどもの日のメニューが決まりました。とおっしゃってくださいました。

 

さて、実は巻き寿司をご指導いただいた先生は、本職は助産師さんというすごい方なんです!

助産師のお仕事はとても多忙だと思いますが、さらに今回の巻き寿司インストラクターをはじめ、

バランスボール指導資格をお持ちであったりと、とても刺激を受けました。

 

出来上がった巻き寿司を食べながらのランチの時間は、育児の相談から、仕事の両立まで、

さまざまな話で盛り上がりました!

 

さらに教室終了後は、我が家を見学のお客様にもお越しいただきました。

(※我が家の見学はイベント開催時だけでなく随時行ってます♪お気軽にお問合せください)

5年経過した無垢板床材のぼこぼこな様子など、新築の見学会とま全く違った視点でご覧いただけました。

 

みなさま、ご参加ありがとうございました。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事