STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2017/04/24

5月☆バレトン&姿勢改善

こんにちは。

5月のスタジオイベントのご案内です!

5月は1回だけなので、予定が合う方はぜひご参加ください。

 

5月10日(水)

10:00~バレトン

バレトンは、バレエ独自の理論と動きに、ヨガ・コンディショニングの要素を取り入れたエクササイズです。

体の柔軟性を高め、普段使わない筋肉を使いながら全身を鍛えていきます。

 

基本的にはまっすぐと立って手足を動かすのですが、まっすぐ立っていようとバランスを取るだけでも知らず知らずのうちに体の筋肉を使っています。

育児で子供の高さに合わせていたら、姿勢が悪くなった気がする方、

料理や洗い物をしている時に背中が丸まってしまうのが気になる方・・・

ちょっとした家事の合間にも実践できる動きなので、覚えてお家でもやっていただけます。

バレリーナのように素敵な姿勢を目指すことができますよ!

 

11:00~ひめトレ&姿勢改善・血流改善

ちょっとタイトルは長いですが、今回初めて開催するエクササイズイベントです。

まず、ひめトレとは、ストレッチポールの名称です。

ひめトレを使うと、骨盤底筋(※骨盤や臓器を支える大事な筋肉)の場所がわかりやすく、

力を入れて鍛える事ができます。

また、骨盤の歪みの改善の効果もあるので、姿勢改善へとつながります。

さらに今回は、冷え性の方におすすめな血流改善のストレッチまで教えていただける、

もりだくさんな時間となっています。

 

参加費は各500円です。

持ち物は、ドリンク・汗ふきタオル、11:00からの方はヨガマットも必要です。

 

イベントは予約制です。

ご予約はフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

あなたにオススメの記事