STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
営業部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/nakamura.jpg
2022/05/25

オール電化の我が家に乾太くん設置!

こんにちは、中村です。
我が家話ですが、先日ガス乾燥機【乾太くん】がついに我が家にも、設置されました!

普段、2階のベランダで洗濯物を干していましたが、足腰の悪い母にとっては苦難の作業。
そこで、ガス乾燥機の乾太くんを設置することになりました。
しかし、オール電化の我が家はガスがない。
という事で、乾太くん専用のプロパンガスを引くことにしました。
※都市ガスも通っていますが、工事費がプロパンより高かったため、プロパンにしました。

設置完了!
作業は、プロパンガスの工事で半日。乾太くん設置工事に半日と言った具合です。

 

ではでは、初運転!

操作は至って簡単!
脱水の終わった洗濯物を、干す時のようにシワを伸ばしながら乾燥機へ入れて、あとはスイッチオン!

2分くらい、乾太くんが自動で何分かかるか検証。
今回は約8キロくらいの洗濯物の量。
【65分】!と表示されました。
待つ事65分。

ピーピーと完了のブザーがなり、駆け足で乾太くんの前へ♪

お〜!乾いてる〜♪
バスタオルふっかふか♪
衣類もふかふかしてる!

見事、約1時間でしっかり乾いていました!
早いっ!

あとは、お手入れについて。

見て下さい。本体の奥にフィルターが設置してあり、ホコリが沢山たまります。
1回でこんなにも!

フィルターの清掃は毎回行います。

もう一つ気をつける事は、専用架台に設置する場合、洗濯パンが邪魔にならないか確認が必要です。約40程壁と洗濯パンの隙間を確保をしてください。

現在はコロナ禍での半導体問題に伴い、納期が約半年待ち程と言われています。
幸いにも我が家は梅雨の直前に設置して頂き、本当に感謝です。

工事のご用命がありましたら、お気軽にご連絡下さい!
乾太くんとってもおすすめです。

   
と言ってもガス代は一体いくらくらいかかるの⁈
こちらも、ガス代請求が来ましたら、レポートしますね!

それでは次回の乾太くんレポートもお楽しみに!

この記事を書いたスタッフ
中村 美香
現場担当
中村 美香(なかむら みか)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事