STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2021/10/14

空き家対策セミナーを開催しました。

こんにちは
10/9に「住教育推進機構愛知支部」の支部長でもある代表水嶋より、

空き家対策セミナーを開催させていただきました。

空家問題は相続した家族だけでなく近隣や街づくりなど広範囲に影響を及ぼす課題です。

私もずいぶんと他人事と考えていましたが年齢をかさね、そして水嶋のセミナーを聞いていよいよ迫る自分自身への課題として、

身にしみてきました。

またの機会がありましたらぜひたくさんの方に聞いていただきたいです。

セミナーの後は「住教育カード」というものを使って参加者の皆様とワークショップを行いました。

唐突に家のこと、地域のことについての質問カードなどが入っているのですが、

皆様、想像以上に地域のコミュニティのこと、今後の暮らし方などについて興味を持っておられるのがわかりました。

水嶋建設では宅建協会にも所属し、空き家バンク制度にもご協力させていただき土地の処分・仲介などさせていただいています。

ご自身のかかえる空き家問題でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ