STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2020/09/27

Air断熱による新たな快適住宅のありかた

Air 断熱を採用したM様邸がメディアに掲載されました

みずしまの注文住宅では、自然素材をふんだんに使う家づくりの理念としているため、セルロースファイバーによる断熱を基本仕様にしています。

 

同時に快適な生活を送るために伝統的なものだけにこだわることなく、常に新しい技術や材料を取り入れていくことが大切だと考えています。

 

そこで、断熱についてはセルロースファイバーを使用する方法に加えて、昨年から「Air断熱」を選択肢として加えるようにしました。

 

Air断熱がどのようなものかについては、Webマガジンで詳しく解説していますので、ぜひそちらをご覧ください。

 

みずしまの家の新提案 新・断熱工法《Air断熱》って何?

 

2つの断熱手法

 

第3回 Air断熱 ~特許取得の断熱工法

 

 

このAir断熱を採用して家を建てられたM様邸が、一般社団法人家庭電気文化会の会報誌『ALLE Smart Life』2020年9月号にて掲載され、Air断熱を使用した住宅での快適な暮らしぶりについて、M様ご自身で語られています。

 

記事全文をご覧になる場合は、下記のリンクをクリックしてください。

 

Smart Life Report Air断熱とオール電化で住み心地も経済性も満足な家

10月3日(土)はAir断熱の快適を体感する日 ぜひお越しください!

Air断熱のよさは、言葉だけでは伝わりづらいところがありますので、実際にAir断熱を行っているショールームで快適さを体験していただける機会をご用意しました。

開催日時
10月3日(土)10:00~12:00 
開催場所
美浜ショールーム
集合場所
現地集合・現地解散
参加費
参加無料(予約制)
参加人数
先着5組様

ご参加を希望される場合は、以下のお問い合わせフォームからお申込みください。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ