STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2020/08/22

小屋梁を見せて大胆にリフォーム

こんにちは

築30年の「みずしまの家」ご縁をいただきリフォーム工事の計画中です。

世代交代し、お施主様のお孫さん家族と同居するために水回りをはじめこども部屋をリフォーム、それから昔は少なかった「収納スペース」を増やす予定です。

《建替え》という選択肢もあると思いますが、お孫さん家族がこんな立派な家だからぜひリフォーム工事したいと言ってもらったのをきっかけに、着々と計画は進んでいます。

個人的にもリフォームは大得意です!内容によっては住みながらも可能ですし、愛着のある躯体を生かして快適に変身させることによろこびを感じています。

打合せ時に小屋裏を見させてもらうと、本当に太い!丸太梁が現れました。

今回はこちらを露出して吹き抜けやロフトをつくりたいなということで3世代がそれぞれの居場所を確保して快適に住めるよう思案中です。

まだまだ計画段階ですが皆様をあっと言わせるビフォー&アフター写真が公開できたらと思っています!

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ