STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
2020/02/02

健康な住まい、健康な食事 どちらも大事ですね!

こんにちは
1/26毎年恒例の味噌&キムチづくりイベントを開催しました!
10年ほどつづいているイベントです。

今回も常連の方、ホームページでキムチづくりを検索していたらヒットしていただいた方など7人でわいわいと開催させていただきました。

たくさんの方に集まっていただき感謝です!

味噌づくりは大豆をゆでる仕込みから始まり、大豆を塩、こうじとまぜて容器につめる作業を行います。

結構力も必要な仕事になります。

キムチづくりのみの参加の方にはほとんどの食材のカットなどお任せして、キムチの方も最終的にはすべての材料を混ぜて、お好みの辛さに味付けします。

子供さん達もお手伝いしてくれましたよ~!

今年は昨年つくった味噌を使い豚汁を作って、みなさんにふるまうことができました。味噌の甘みと野菜の甘みが融合して手前味噌ですがとっても美味しいです。

気持ちいい健康住宅をお勧めしながら、安心な材料で美味しい食事をつくるイベントを企画できるのは幸せです。

味噌もキムチも添加物を使わず、材料にこだわって準備してます。リピーターさんも多く、市販の味噌が食べられなくなった!なんて嬉しいお声もいただいています

今年の味噌キムチイベントは満員御礼となってしまいました。

予定では夏に味噌づくり、来年の今頃に味噌キムチづくりを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

ページTOPへ