STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2019/10/30

大掃除するなら今ですね~!キッチンの整理収納講座を開催しました

こんにちは

毎回ご好評いただいています、キッチンの整理収納講座

今回もタカラスタンダード株式会社豊田ショールームさんのご厚意で、ショールームにて講座を開催させていただきました。

最初に皆様のお悩みポイントを伺うと、皆様それぞれのお悩みをかかえてみえるのですが、やはり多いのは「ものがあふれている」「収納スペースが少ないと感じる」というところでしょうか

整理収納というと、今あるものを上手に押し込めたい気持ちになりますが、今存在するものが本当にそこにあるべきか、モノと見つめあう手段も必要です。きれいにおさめる収納は最終手段なんです。

具体的な私の経験などもお話しさせていただき、「帰ったらここを片付けよう、というところが決まっています!」など、うれしい感想もいただきました。

どのように収納したらわからない、というご質問も可能な範囲で現在の状況を伺って、お答えさせていただきました。

今回話題に上った中で、コンロの横の調味料用スペースのこと。小さい引き出しで、塩コショウなど入れる用ですが、実際コンロが作動するとたいへん中身が熱くなっているということ。調味料ってそこそこ日持ちしますが、あまり熱をおびるのも心配ですよね
調味料は別の場所に保管することにして、そこには布巾のストックを入れておこうかな、なんて話も持ち上がりました。

今は気持ちのいい季節ですが、大掃除の王道である年末はそこそこ寒くなってしまいますよね~今のうちにトライできるところは少しでもスッキリさせておくといいかなと思います!

次回の講座もお楽しみに!

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ