STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
社長ブログ | 水嶋 淳
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_mizushima_s.jpg
2019/10/12

家づくり!こだわりはいくつ?

写真:グローエHPより
写真:グローエHPより

こんにちは。
 
よくこだわりの家づくり!といいますが、こだわりっていったい何でしょうね。
ゆずれないポイント?
こうしたい、ああしたいポイント?
あったら嬉しいはこだわり?
 
もちろん人それぞれ、千差万別ですから何から何まで誰かと同じってことはありませんね。
どこまでをこだわりと考えるかも人によって様々です。
 
注文住宅ですから、考えればいくらでもあります。
項目をあげたらきりがありませんが、例えばプランニング(間取り)段階だけでも何十何百とあるでしょう。
私たちはプロですから、毎回最良のプランをご提案させていただきます。
それでも、ここはもう少し広くとか、ここの導線はとか、丁寧にお話ししてみるといろんな選択肢が見えてきます。
 
他にも、内外装デザイン、仕上げ材料、窓形状、ドアデザイン、お風呂、洗面、キッチンなど水回り設備の形状やメーカー、蛇口、コンセント、照明器具、カーテン、空調、等々
 
どれも選択肢は一つや二つではありませんね。
こだわりポイントはきりがありません。
もちろん、好みや生活スタイル予算を伝えたうえで、全てプロにお任せ!もありかと思います。
表題のこだわりとは、どれだけ自身で選択したかではないでしょうか。
 
さて、あなたはいくつこだわりましょうか。
ではまた。

この記事を書いたスタッフ
水嶋 淳
代表取締役社長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ