STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2019/02/13

【アンコール開催予告アリ】にぎやかな味噌&キムチ教室でした

こんにちは
毎年恒例の味噌&キムチづくり教室 今年も開催しました(^^)
 
おそらく6、7年続くイベントです。
毎年自分で作った味噌はとっても愛着が湧き、大事に育てて毎年美味しくいただきます。
ちなみに二カ月くらい、冷暗所に保管していただくと食べられますが、
実りの季節10月くらいに食べるのがおススメです。
 
今回は10組お集まりいただき、5組の方はキムチのみの調理体験でした。
毎年常連の方も、初めての方も混じってワイワイガヤガヤと盛り上がりました〜!
子どもさんも含めて25人くらいいたかもしれません⁈

キムチづくりはまず、たくさんの材料を切り刻むところから!
実はフルーツも沢山入ります。
 
まずはそれぞれのボウルでヤンニョム作り。
皆さま恐れながら唐辛子を入れましたが、足りないかも〜と味見しながら好みの辛さにアレンジしていただきました。
 
 

出来上がりを持ち帰りできるのがこのイベントの醍醐味ですね!
発酵食品の変化を楽しみながらぜひご家族で味わっていただきたいです。

ご好評につき、3/9(土)アンコール開催!

さてさてご好評につき、アンコール開催させていただきます!
 
『キムチ&味噌づくり教室』
3月9日(土)10:00~14:00
お一人様2000円(キムチ、ミニランチ付き)
※味噌の材料費は別途となります
 
2月28日木曜日中にお申し込みいただいた方はこちらで味噌材料の手配もさせていただきます!
 

お申込み、お問い合わせはフリーダイヤルで!

0120-28-1890
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 水曜日・祝日

お気軽にご質問ください
皆様のお越しをお待ちしております

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ