STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2018/08/18

8/26はニューヨークロール

8月26日(日)に、おひさしぶりのマコさんの『マクロビオティック料理教室』開催です!

今回のメニュー

メニューが決まりました!
ニューヨークロール(ごはんベースです)
ミニ焼き鳥
ナスの揚げびたし
カップゼリー
 
子供たちも体験!
安全なグミとラムネづくり
 
お子様にも楽しんでいただける内容となっています。
残席わずかとなっております、夏休みの思い出にいかがでしょうか・・・?

鹿児島より料理の先生マコさんをおまねきして
「まごわやさしい」をテーマにした料理教室を開催します!

料理のレパートリーも増えたり、食育の話など役立つ情報が聞ける機会になってます。
鹿児島ではテレビやラジオの料理コーナーでご活躍中とのこと、とても気さくで知識豊富な先生と楽しい時間を過ごしましょう
 
今回はお弁当箱をご持参いただく「お弁当講座」になります
盛り付けや魅せ方のコツも教えていただきますよ~!!
 
そして、プラスのお楽しみとして、こどもにやさしいグミもつくります!
グミってどうやって作るのか興味津々です!
お子様とお気軽にご参加くださいね

日程
8月26日(日)10時~14時
講座名
家族にやさしいお弁当講座
会費
各3500円(昼食費込み)
場所
豊田市貝津町の自宅にて
(お申込みいただいた方に地図をお送りします)
持ち物
・お弁当箱
・エプロン
・三角布
・手拭きタオル
・お持ち帰りのタッパー
(包丁とまな板を持ってこれる方はお願いします)
内容
「まごわやさしい」をテーマにしたお弁当のおかずを5~6品+グミの作り方をご提案します
講師紹介
濱田真喜子 先生
鹿児島県出身子供のアトピーと自分自身の体調の悪さから食と向かい合う。大阪のマクロビオティック専門店で3年間修行、久司道夫先生にて講義を受ける。その後、鹿児島市にてマクロビオティック料理専門店をオープン(現在は閉店)。その間、古川料理教室古川るみ子先生のもと田中愛子先生、松本光司先生にてマクロビオティックを学び師範資格取得。マクロビオティック師範資格、食生活アドバイザー、中医学修了資格、ファスティングマイスター・エキスパート、ビューティマイスター
主催
水嶋建設株式会社

※「みずしまの家」で建築した家になります。夏の湿気も、もわぁぁっとした熱気も軽減されて快適に住んでます。ご体感がてら、お越しくださいね
※当日キャンセルの場合材料費として1000円を徴収させていただきます、ご承知おきください
※お子様連れ、お子様の調理参加OKです
 4歳以上のお子様同伴の場合、ランチ代としておひとり500円徴収させていただきます
※内容は変更する場合もあります

お申込み、お問い合わせはフリーダイヤル 0120-28-1890 輪崎(わざき)までお願いします。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事