STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2018/06/25

6/27ひめトレ開催です

こんにちは。
今週久しぶりのバレトン&ひめトレです。
 
じめじめした季節ですが汗をかいて疲れを吹き飛ばしましょう!
まだまだ好評受付中です!!

6月27日(水)

10:00~バレトン、11:00~ひめトレを行います(各回50分、参加費各回500円)
どちらかの参加でもOKです。

10:00~バレトン

バレトンは、バレエ独自の理論と動きに、ヨガ・コンディショニングの要素を取り入れたエクササイズです。
体の柔軟性を高め、普段使わない筋肉を使いながら全身を鍛えていきます。
 
簡単な動きの反復なので、運動初心者の方から誰でもご参加頂けます。
内側からジワジワ暖まり、しっかり汗もかけますし、達成感が感じられます!
 
基本的にはまっすぐと立って手足を動かすのですが、まっすぐ立っていようとバランスを取るだけでも知らず知らずのうちに体の筋肉を使っています。
 
育児で子供の高さに合わせていたら、姿勢が悪くなった気がする方、
料理や洗い物をしている時に背中が丸まってしまうのが気になる方・・・
 
ちょっとした家事の合間にも実践できる動きなので、覚えてお家でもやっていただけます。
バレリーナのように素敵な姿勢を目指すことができますよ!

11:00~ひめトレ&ストレッチ

ひめトレとは、ストレッチポールの名称です。
 
ひめトレを使うと、骨盤底筋(※骨盤や臓器を支える大事な筋肉)の場所がわかりやすく、
力を入れて鍛える事ができます。
また、骨盤の歪みの改善の効果もあるので、姿勢改善へとつながります。
 
そのほかにもこんなことが期待できるんです!
☆メリハリボディ
☆運動パフォーマンスの向上
☆尿もれ予防
など…。
 
参加費は各回500円です。
持ち物は、ドリンク・汗ふきタオル・動きやすい格好、
 
お子さま連れの方は転がらない、音の出ないオモチャとオヤツ等をお持ちください
11:00からの方はヨガマット(またはバスタオル)も必要です
 
イベントは予約制です。
ご予約はフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事