STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_wazaki_s.jpg
2018/01/13

味噌&キムチの季節がやってきました

こんにちは 今回は毎年恒例の味噌&キムチ作りイベントのご案内です。   毎度ご好評いただいており、今年で7回目!となりました。   味噌は毎年2月頃に作って、実りの秋の季節10月頃に完成していただきます。 前回好評でした手作りキムチもついでに作ってみよう!ということで、忙しいですが味噌&キムチをお持ち帰りいただける素敵なイベントです。   味噌、キムチどちらも無添加で身体に優しく、そして今話題の発酵食品なのでデトックスや肌の調子を整える効果も期待できます! 素手で混ぜる作業は身体からの浄財菌の効果で、各家庭ごとの味わいをうみだします。   キムチをそれぞれのボウルで作ると、各ボウルが違う味になるのが不思議でおもしろいです!! みんなでわいわい作るというのも、自宅でたくさんの材料を用意してもくもくと作業するよりお手軽で楽しい!と好評です。   ぜひお気軽にお申し込みください。味噌だけ、キムチだけのご参加でも大丈夫です!

味噌&キムチ作りイベント

開催日時
2月12日(月)10時~13時
参加費
簡単ランチ込みで2,000円
※味噌の材料は各自ご用意いただきます。
食事されるお子様一人につきランチ代200円をお願いします。
持ち物
ご予約いただいた方に味噌の材料をご案内します。
<キムチ用>
エプロン、タオル、大きめのボウル、持ってこられる方は包丁とまな板をお願いします。
場所
豊田市貝津町 個人宅
(みずしまの家で新築して築5年目です)
ご予約いただいた方に地図をお渡しします。
内容
・大豆をご自宅で下ごしらえしてきていただき、現地にて大豆をつぶす、こうじ・塩と混ぜる作業を行います。
・キムチ作りはヤンニョムというキムチの素を作ります。材料を刻み、混ぜる作業を行います。
・唐辛子の量をそれぞれのボウルで調節して、お持ち帰りしていただくことができます。
お申込み、お問い合わせはフリーダイヤルで!
0120-28-1890
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日

担当:輪崎(わざき)までお願いします。
この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ