STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ
2017/10/21

10/21 M様邸構造見学会を開催しました!

こんにちは!
工事部の近藤です。

 

10月21日、H様邸完成披露見学会&M様邸構造見学会を同日開催させていただきました。

台風の影響による天候不良の中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

本当にありがとうございました!

こちらでは、M様邸構造見学会の様子をご報告させていただきます。

 

M様邸では、最終的には隠れてしまう柱や梁をご覧いただきました。

完成見学会ではわからない柱などの部材の大きさや筋交い、床下の様子などご覧いただきました。

   

今回M様邸では、LDKの真ん中に6寸(18cm)の大黒柱を使っています。

現在プラン中のお客様からは、

「自分たちも大黒柱使いたいなあ~…どこなら映えますかね?」

「やっぱり使うなら一番見えるところですよね~」

など、早速参考にしていただいたようです。

 

IMG_5782.jpg

また、今回M様邸の完成イメージを作成し、構造見学会の会場でVR体験もしていただきました。

 

IMG_0541.jpg

現在の状態から、完成イメージを見ていただくと

「天井がこうなるのか!」 「外観はこんな風になるのか~」

などなど、構造の状態や図面上では想像しにくい完成形をリアルな高さなどで感じていただきました。

IMG_0545.jpg

弊社では、打ち合わせの中でVRを体験していただくことで、図面上ではわからない窓の高さや棚の高さ扉の大きさなど

仮想空間ではありますが、現実に近い形で体感していただくことができます。

打ち合わせをしていく中で、わからないことやイメージが沸きにくい場合には

是非お気軽にVRをご要望ください。

 

ご来場いただきました皆様、ご協力くださいましたM様

誠にありがとうございました。

今後もイベントを企画していきますので、是非ご参加ください。