STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 輪崎 智美
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/wazaki.jpg
2017/10/11

10/21 VR体験にお越しください!

gaikan6.jpg

 

10月21日(土)

完成披露見学会構造見学会を同時開催させていただく予定です。

見学会会場は車で5分ほどのところですので、皆様よろしければ構造の仕組み、 完成したお宅の心地良さ両方を味わっていただけましたらと思います

そして初の試みとして!

構造見学会会場にて、VR体験をお試しいただけます!

構造に照らし合わせて完成のイメージが体感できる機会です。

皆様にぜひご体験いただけましたらと思います

 

(13才以下のお子様はVRご体験いただけないそうです、すみません・・・)

 

10月21日(土)

H様邸完成披露見学会

外観・収納・明るさ。3つのこだわりにお応えした家

ガルバリウム鋼板と木を組み合わせた個性的な外観やたっぷりの収納スペース、そして明るい南面を活かし切った間取りプランニングをじっくりご確認ください。またアイデアあふれる便利な動線も、いまお考えの家づくりにきっと参考にしていただけます。

見学会では、ここに注目!

注目・その1 外観
ガルバリウム鋼板と木を組み合わせた外観。鋼板の「剛」と木の「柔」が見事にマッチングしています。

 

注目・その2 収納
SCLやWIC、小屋裏収納のほか、家事動線上の欲しいところに収納スペースを設けています。

注目・その3 明るさ
LDKも2階各居室もすべて明るい南面。敷地環境を活かした間取りプランニングになっています。

注目・その4 動線
北側の玄関からSCLを通ると、そのまま南庭に通り抜けもできるなど、便利な動線アイデアが随所に。

開催日 10月21日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市貝津町 H様邸
募集人数 予約制・10組様限定

 

 

10月21日(土)

M様邸構造見学会

みずしまの匠による手刻みが構造材に施された家。

完成してからでは見ることのできない基礎や柱など、住まいを支える大切な個所をじっくりとご確認いただけます。M様邸は店舗併用住宅のため、店舗側からは和風の外観、住宅側からは西海岸風の外観と全く違う印象となっています。大きな屋根に広いピロティがある様子が、構造見学会でも見ていただけます。また、M様邸は匠による丁寧な手刻みが構造材に施された家。みずしまの家づくり、その技術の粋をぜひご覧ください。

開催日 10月21日(土)
開催時間 10:00~16:00
開催場所 豊田市浄水町 M様邸
募集人数 予約制・10組様限定

この記事を書いたスタッフ
輪崎 智美
営業部次長、建築デザイナー
輪崎 智美(わざき ともみ)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事