STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/05/17

ZUMBAとピラティスのご報告です

こんにちは。

 

今月のスタジオイベントはZUMBAを3回開催しています!

 

ZUMBAはラテンの音楽に合わせて楽しくエクササイズをします。

先生も今日おっしゃっていましたが、日本人は先生の動きの通りにしっかりやる方が多いですが、

外国の方は音楽に合わせて自分で好きなように動くそうです。

なので、ZUMBAも楽しくエクササイズをやる事が目標で、しっかりと合わせてエクササイズできなくても大丈夫です。

IMG_0561.JPG

 

IMG_0564.JPG

 

動きが激しい分、写真がいつも上手に撮影できなくてすみません。

 

ピラティスはいつもテニスボールを使って足の裏からほぐしていきます。

なんと今日はスーパーボールを使って、なかなか指ではとどかない足の裏のツボを刺激していました。

それがみなさん痛そうで。。。きっと私もやったらかなり痛いだろうなーと想像してしまいました。

 

IMG_0565.JPG

 

写真では足の裏にすっかりと隠れていますが、本当に子供がよく遊ぶスーパーボールを使っています。

 

IMG_0567.JPG

 

ピラティスはヨガのようですが、塩見先生のピラティスは特に体の中心となる『体幹』を考えたエクササイズなので、

普段の何気ない動きにも役立ってくるような筋肉が動かせます。

ちょっとうまく説明ができませんが。。。すみません。

是非体験してわかっていただければと思います!!!

 

さて今月は5月31日(火)にもう一度ZUMBA&ピラティスを開催します。

まだ空きがありますので、お早めにご予約をくださいね。

 

6月のお知らせです♪

 

6月1日(水) 10:00~ 骨盤コアエアロ(すみません、満員です)、11:00~ シェイプアップヨガ

6月7日(火) 10:30~11:15 親子リトミック(初めての開催です!)

6月14日(火) 10:00~ ZUMBA、11:00~ ピラティス

6月29日(水) 10:30~11:30 バレトン

 

6月から親子リトミック

バレトンは以前も開催していましたが、先生が変わりました。

全然知らなかったのですが、バレトンは今スポーツクラブ等で人気のレッスンだそうです!!!

来月から来てくださる小野田先生はお子さんが小さいので、毎週1回のみ他の場所でクラスを持っているそうです。

 

お申し込みはフリーダイヤルまでお願いします。

ご参加をお待ちしております。

ページTOPへ