STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/05/09

新聞折込ご覧ください。

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わりましたね!

と思ったら今日はお休みの会社もあるそうで・・・どうりで今日の朝は道が空いてました。

でもすでにもう明日で5月も10日ですね。だらだらしているとすぐに終わってしまいそうですね。

雨は今日から3日間も続くようで、うっとうしく感じますが、元気にお仕事を頑張ろうと思います!

 

さて、12日の木曜日の中日新聞に折り込みチラシが入ります!!!

今回は5月22日(日)に開催される「プレカット工場見学バスツアー」のご案内です。

 

毎年春と秋に計画をしているバスツアーですが、いつもは土曜日に開催していましたが、今回は日曜日の開催です。

みなさんお間違えないようにしてくださいね!

いつも土曜日は混んでいるのですが、日曜日はどんな感じなのか楽しみです。

 

当日は水嶋建設の駐車場を出発した後、プレカット工場にて木材の加工工程を、パネルや実際に触れる木材を使いながら丁寧に説明してくださいます。

さらに工場の敷地内で開催されています、最新の住宅設備機器が並ぶプロウッドフェアをご覧いただきます。

Panasonicなど各メーカー最新のキッチンやお風呂が並んでいるのですが、各メーカー毎に子供向けのイベントがあったり、

抽選会やおやつがもらえたり、楽しみがいっぱいですので時間いっぱい遊んでいただけます。

 

また、見逃せないのが展示即売会です。

たくさんの無垢材が並んでおり、なかなかあれだけの木材を比べられる機会はないと思います。

床材だけでなくカウンターに使えたり、テーブルにできるような大きな木材がたくさんあります。

 

プレカット工場を出た後は、名古屋駅近くにあります、パナソニックリビングショールームへ行きます。

キッチンやお風呂はもちろん、建具や照明器具など家づくりに必要な商品が一通り揃っており、広さもあるショールームなので見るだけで楽しいです。

その後は水嶋建設に戻って解散です。

 

私も子供を連れて何度も参加している楽しいイベントです。

ご予定が空いている方はぜひご参加ください。

 

詳細はこちらをご覧ください↓

https://www.mizushimanoie.jp/event/2016/05/01.html

 

そうそう、バスツアーだけではなく、講座の案内もありました!!!

タイトルは『賢い子どもに育てる家づくり講座』です。

間取りを考える際に、家事導線という、家事をしやすい水廻りの配置などを考えるのを知っていますか。

それと同じで、子供がどこで何をするのかを考える、子供導線を取り入れた家づくりを教えていただける講座です。

 

子供導線を考えると、子供が効率よく整理整頓などの片づけができ、遊ぶ場所と勉強する場所も決まっていきます。

そうすると、子供が片づけをしないのを見てママがイライラするなんて事も減り、毎日ほめてあげられる事が増えて、親子関係がよくなる、賢い子どもになる!!!

新築予定の方だけではなく、リフォーム予定や、新築したけど思っていたように家の中が片付かないなど、今現在子供の収納等にお困りの方でしたら誰でもお役に立てていただける講座です。

 

少し先ですが、6月18日(土)の開催です。参加費は無料ですので、お気軽に参加していただければと思います!

よろしくお願いします。

ページTOPへ