STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/05/17

6月は見学会と講座を開催します!

こんにちは。

先日もブログに書きましたが、6月の予定が決まりましたのでお知らせします。

 

6月11日(土) 豊田市花本町M様邸完成披露見学会

6月18日(土) 賢い子どもに育てる住まいづくり講座

 

M様邸は2階にお風呂場を持ってきた間取りが特徴的です。

キッチンは1階で、家事動線がどうなの?と思うかもしれませんが、キッチンのあるリビングから階段を上がればすぐに洗面所・お風呂場があり、

さらに洗濯や収納のある家事部屋もあり、1階だけで水廻りを納めない分家事スペースに余裕がある画期的な間取りです。

また、玄関からはお客様が入るリビングへと繋がるホールと、玄関収納を通ってキッチンへ直接行ける通路スペースが設計されています。

玄関収納ですがキッチンの横にもなるので、パントリーとしても使えるとっても便利な場所です。

 

時間は10時~16時、予約制ですのでフリーダイアルまでお電話ください。

 

また、次の週には講座を開催します。

家庭教育プロデューサーの方に来ていただき、家づくりを建築の専門家からではなく、家庭教育の視線から考えます。

というと少し難しいように感じますよね。。。私なりの見解?を書かせていただくと、

 

子供のせいでいつもリビングがぐちゃぐちゃ!

小学生の子供が帰って来てからランドセルを放りっぱなしで困ってる!

 

そんなお悩みをお持ちの方にぜひ聞いて欲しい講座です。

片づけや勉強を自分でやってくれれば、ママやパパが小言を言う事が減って、親も子供もストレスが減って余裕ができると思いませんか。

では、そういう理想の子育てをするには、どんな家づくりにすればいいのでしょうか?

その解決方法を教えてくれます。

 

なので、今お困りの方!!!

新築して何年過ぎたから今更そんな講座を聞いても・・・なんて方でも大丈夫です。

絶対に誰にでも役立ててもらえると思います。

参加費は無料ですのでぜひ一度講座を聞いてほしいです。

収納のコツとかではないのですが、もっと大きく、家の中の子どもの動線を考えていけば、

どこに何があればいいのかはわかってくるでしょう!

 

もちろん新築予定の方も、家事動線のように子供動線を考えるきっかけにしていただけると思います。

こちらも予約制ですので、フリーダイアルまたはお問い合わせフォームよりお申込みください。

お問い合わせフォーム↓

https://www.mizushimanoie.jp/contact/

 

どちらも皆様のご参加をお待ちしております。

ページTOPへ