STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/05/27

骨盤コアエアロの報告とフィットネスフラへのお誘い

こんにちは。

昨日、5月26日(火)、スタジオイベントで『骨盤コアエアロ』と『ヨガ』を開催しました。

まずは10時からいつもの『骨盤コアエアロ』でした。

エアロビクスを基本に、骨盤を焦点にあてたエクササイズです。

CIMG2468.JPG

写真はちょうど止まっている時に撮影をしてしまいましたね・・・

普段は基本的に足踏みで動いています。

後半は小さいボールとヨガマットを使って、骨盤のゆがみを自分で感じながらなおしていきます。

CIMG2471.JPG

 

つづいて、11時からは『ヨガ』を開催しました。

ヨガにもさまざまな種類がありますが、山内先生のヨガは『パワーヨガ』です。

ヨガのさまざまなポーズを連続して行うことで、有酸素運動と筋肉とレーニングの効果があります。

と書くと難しいですが、おすすめポイントは、『ダイエットになるヨガ』!!!

体を伸ばすのはもちろん、ひねったりもするので、脂肪燃焼効果が高く、カロリー消費が多いのでダイエットに効くのです。

基本はヨガなので、エアロビクスみたいにずっと立っているわけではないですので、初心者の方や、妊婦、年配の方にもおすすめです。

CIMG2472.JPG

CIMG2475.JPG

写真で見るとヨガの内容が分かりにくいですが・・・

クールダウンまでゆっくりとした時間が流れてました。

 

さて、次回の骨盤コアエアロとヨガは、以下の予定で第4週目の火曜日開催します。

☆骨盤コアエアロ

6月23日(火) 10:00~11:00

参加費 500円

持ち物 室内シューズ、ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、タオル

☆パワーヨガ

6月23日(火) 11:00~12:00

参加費 500円

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、タオル

 

これとは別に、6月9日(火)には骨盤コアエアロの山内先生が新しいエクササイズ『フィットネスフラ』を開催します。

フラといえば、あのフラダンスです!

あのゆっくりとした動きを取り入れた有酸素運動で、脂肪燃焼やインナーマッスル(普段使わない部分の体の内側の筋肉)を鍛えるフィットネスです。

私の勝手なイメージですが、フラダンスを踊っている方って腰が細いイメージですよね。

あんな感じを目指して・・・フィットネスフラを楽しんでいただければと思います。

フィットネスフラは裸足でやるので、シューズは必要ありません。

パウというフラダンス用のスカートや、普段着でふわふわしたスカートをお持ちの方は持ってきていただけると雰囲気が出てよりフィットネスフラを楽しんでいただけるのではないでしょうか。

フィットネスフラの後にもパワーヨガを開催しますので、こちらもよろしくお願いします。

☆フィットネスフラ

6月9日(火) 10:00~11:00

参加費 500円

持ち物 タオル、飲み物、お持ちの方はパウ(フラダンス用のスカート)

☆パワーヨガ

6月23日(火) 11:00~12:00

参加費 500円

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物、タオル

 

今回は長くなってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました!

次回もぜひ皆様ご参加をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

ページTOPへ