STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2013/12/21

毎年恒例もちつき大会!

今日は毎年恒例のもちつき大会を開催しました!

朝から小雨が降り、寒い中でしたが、8家族の皆様に、お子様たち、社長のご家族、私も子連れで参加をさせていただきました。

 

もちつき大会のは、水嶋建設内の加工場で開催しました。

今、新築工事が多いので、木材がたくさん置いてあり、若干いつもより狭い感じでしたが。。。sweat02

会場.JPG

前日までにもち米を洗い、杵や臼等をスタッフ総出で準備しました。

今日はもち米を蒸し、お客様がいらっしゃった10時過ぎにちょうど一回目をつく事が出来ました。

1回目.JPG

子供たちも興味津々で見てくれてます。

お客様やお子様たちが頑張って順番につきました。

みんな.JPG

 

大人1.JPG

 

子供2.jpg

 

こども1.JPG

みんな2.JPG

つきたてはすぐに丸めお客様に振舞ました。

最初は子供たちがどんどん食べてくれたので、すぐになくなりました。

つきたてのお餅って柔らかいし、本当においしいので、みんなバクバク食べていました。

きなこやあんこを用意していたんですが、子供たちは砂糖醤油が人気でした。

砂糖醤油ってこの辺りだけですかね?!

私も砂糖醤油好きなんですが、子供たちがきなこやあんこよりもまず砂糖醤油を選んだ事にちょっとびっくりしましたhappy01

 

子供たちは食べ終わると、隣のスタジオで子供だけで遊びはじめました。

フルーツバスケットやってました。なつかしい~lovely

 

今年、水嶋建設で新築されたお客様にもご参加いただいたのですが、お客様同士でお話をされていたり、交流の場になっていました。

 

さて、すっかり気分はお正月!ですが、まだクリスマス前なんですよね~

わが家は明日クリスマスパーティーです。

 

お知らせにもありますが、12月29日(日)~1月5日(日)までは年末年始の休業をさせていただきます。

皆様、来年もよろしくお願いいたします!

ページTOPへ