STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ
2013/12/11

S様邸完成見学会を開催しました

12月7日(土)に、みよし市三好ヶ丘にて、S様邸完成披露見学会を開催しました。

 

寒い中、14組のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。

S様邸は、リビングはスギの無垢板フローリング18.5畳に5畳の和室が並ぶ広々とした設計です。

天井は3.5mと、通常よりも1m高くなっており、開放的な空間になっています。

P1010001.JPG

P1010004.JPG

 

レンジフードが付いている壁の裏側の棚ですが、上がRになっているのがわかりますか?

また、カウンターとの段差にはモザイクタイルを貼っています。

S様邸は、他にも、シューズクローゼットの入り口をRにしたり。。。

shigemototei_1F_entrance_01.jpg

トイレの鏡や手洗いボウルや照明などなど、ちょっとずつこだわりがつまっています。

PC070006.JPG

 

PC070005.JPG

 

他にも、リビングには照明を組み合わせて調整できるリビングアイコン↓を設置しています。

http://www2.panasonic.biz/es/lighting/home/control/living-lightcontrol/index.html

珍しいので、みなさんぱちぱち押してました。

 

最初にも書きましたが、リビングの天井は1m上げており、窓が1枚多く付いているので、光がよく入るところや、

屋根部分まで吹抜けにするのではなく、リビングの上を小屋裏収納のように広い収納スペースに設計されている所をお客様が

よく見ていかれました。

また、キッチンも、広々としたLDKにはオープンキッチンというのが流行りですが、S様邸のようにダイニング側は収納を設置した方が機能的に使えるという所も奥様たちは見ていました。

 

今年もあと少し!寒いですが、みなさん元気にお過ごしください。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ