STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/08/07

ママトークで大盛り上がり☆

こんにちは。

 

昨日(8/6・月)水嶋建設内スタジオにて、開催された

『ベビーとふれあいあそび』のご報告です。

 

昨日のブログでも記載してましたが、豊田で活動中の子育て支援サークル

『mama's smaile』(https://www.ac.auone-net.jp/~ma-smile/index.html

とのコラボ企画という事で開催してます。

 

P8060015.JPG

毎度ながら私の楽しみは絵本の時間(笑)

今日は先生もなかなか巷ではお見かけしないというレアな絵本。

先生が県外の方から数年前に出産祝いでもらったそうです。

『あかちゃんとあそぶ絵本』というタイトル通り、

絵本の中の絵と言葉に合わせて赤ちゃんをなでなでしたり、高い高いしたり

一緒に遊ぶ絵本でした。

自分で読みながら動きをするのは大変そうだけど、先生に読んでもらってそれに合わせて動きました。

 

今日はもう一冊、おなじみのノンタンでした。

ベビーサインを交えながら読んでくださいましたよ!

P8060002.JPG

 

P8060004.JPG

 

今日は『さんぽ』の曲に合わせて動きました。

上のお子さんもいたのですが、とても上手に動いてました。

じゃんぷじゃんぷ~☆

P8060012.JPG

P8060007.JPG

みんなでごあいさつ~☆

今日は写真の姉ちゃんが、本当に面倒見がよくて、先生のお手伝いだけではなく私のお手伝いまでしてくれました!

他のママさんで「旦那より子供の方が使える」なんて話もありました。

男の人が聞いたらさみしくなってしまいますね。。。

 

これだけママが集まれば、やっぱりママトークがはずみますね。

赤ちゃんの月齢も近いので、みんな悩みは一緒ですしね。

 

講座とは関係ないですが、ちょっとココで今日のママトークの内容をこそっとレポートしますね☆

今日は夏の悩みである「こどものあせも」の話から、

「おむつ」の話に発展しました。

今日参加してくださったママの中で、おむつを全メーカー試しているというママがいました!

素晴らしい~!!!

男の子と女の子で、おしっこが溜まる位置が違うので、おむつのメーカーも変えないと合わなかったらしいです。

みなさんしっかりしたママさんばかりなので、それに感心してしまいました。

 

あせもは、先生から様々な対策を教えてもらったので、暑い夏は活用していけるといいなと思います。

チャイルドシートが一番気をつけないといけないそうですよー

これからお盆のお休みで、長時間移動される方は気をつけてくださいね☆

 

ベビーの事だと、みんななかなか話が尽きないですね。

12時までしっかりおしゃべりしてしまいました。

先生も付き合ってくれて、ためになる情報ばかりです!

ぜひみなさんもママトークをしに来てください!

 

次回のお知らせです☆

9/6(木)AM10:00~11:00

水嶋建設内スタジオにて開催します。

参加費は500円、持ち物はバスタオルと子供の水分補給できるものをお持ちください。

また、適度な運動で排泄物もよく出ます。

おむつを多めにお持ちくださいね。

 

申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

先着15名様ですので、お早めにお申し込みください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ