STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/08/06

夏休み企画!親子でエアロビクス!!

こんにちは。みなさま、夏休みはいかがお過ごしですか?

 

8/2(木)、水嶋建設内スタジオにて、『親子で!エアロビクス!!』を開催しました。

夏休みという事で初企画でした!

今回は年少~年長までの子が集まってくれました。

暑い中参加してくださったお子様たち、ありがとうございました!

 

まず前半は子供向けに。

ボールを使ってエクササイズをしました。

CIMG9056.JPG

CIMG9054.JPG

子供ってボール一つでとっても喜んで遊んでくれますよね☆

写真は、ボールを使って、子供のバランス感覚を鍛えてます。

 

普段のエアロビクスでも、「手」と「足」を別々の動きをすると、脳にとっても運動になると先生がよく言いますが、

子供も一緒で、子供に「手」と「足」を別々の動きをさせると、頭の良い子になってくれるそうです!!!

大人だと、運動の為というより、ストレス発散にエアロビクスをやっていますが、

子供には簡単な運動も、頭脳や体の発達にとても大事だからたくさんさせてあげたいですね。

 

初企画でしたが、先生の知識の広さにびっくりしました!

成長ホルモンを促す運動の方法や、アレルギーに効く体の箇所を教えてくれたり!!!

なかなか大人だけでエアロビクスをしてるだけでは、知り得ない情報ばかりでとても参考になりました。

 

みんなで休憩~☆

CIMG9060.JPG

 

子供さんはやっぱり前半で飽きてしまったので、後半はみんなでエアロビクスをしました。

 

CIMG9061.JPG

 

エアロビクスの講師をしてくださってる山内先生ですが、よくよく聞いたら

水嶋建設で『ベビーとふれあいあそび』を開催してくださっている、子育て支援サークル『mama’s smaile』でも

講師をされているそうです。

先生同士、ママ同士、いろいろ繋がってるなーと思いました。

(mama's smaile→HP→https://www.ac.auone-net.jp/~ma-smile/index.html) 

次回のお知らせです☆

9/13(木)AM10:00~11:00

水嶋建設内スタジオ(豊田市伊保町西浦30)にて

体験価格500円(ドリンク付き)

持ち物は室内シューズ、ヨガマットまたはバスタオルです。

 

ご希望があれば、動きに制限がありますが、マタニティの方も参加できます。

先生は岡崎の産婦人科で『マタニティヨガ』の講師もされてます。

 

お申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします!

先着15名様ですので、お早めにどうぞ。

 

皆様の参加をお待ちしております!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ