STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
営業部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/nakamura.jpg
2022/10/18

杜若高校1年特進B組の皆さん、ありがとう!

こんにちは、中村です。

先日ちょっとびっくり、嬉しい出来事がありました。

弊社の工場では大工さんが刻みを行った時に出る端材が沢山あります。

焚き物にしたり、材料を置く際の盤木にしたり、ちょっとしたインテリア雑貨を作ったり。。

と、用途は様々です。

 

 

ある日、杜若高校のかわいい女子生徒さんが『廃材をいただけませんか?』と尋ねてきました。

何に使用すのかと思ったら、高校の文化祭に使用するとか・・。

どんなものを作るのかと聞くと、『マリオカートの世界です!』とワクワクした表情で教えてくれました。

限られた予算のなか、しかもこんな端材役に立つかな・・出来るかな・・・

と少々心配しておりました。

 

数日後、『無事に文化祭終わりました!出来栄え最高!とってもいい文化祭になりました。』

と連絡をくれました。

一体どんなふうに完成したのかなーー??

と気になっていたら、沢山の写真や動画を送ってくれました。

そして、なんと校内人気投票3位に入賞したようです!

おめでとう!!

 

若者の発想力は素晴らしいですね!

とっても素敵な作品になっていました!

 

後日、またびっくりしたのが、

大きな色紙にクラスの皆さんから、お礼のメッセージを添えてプレゼントしてくれました。

あんな端材なのに・・と恐縮な心もありながら、山積みにしていた端材をこんなに素敵なことに使ってもらえて嬉しかったです。

 

またいつでも遊びに来てくださいね。

そして、高校生活存分に一生懸命楽しむ、やりきる、今を大切に送って下さい!

ありがとうござました!

 

※写真掲載は生徒さんの許可を得て掲載しております。

  • こんな素敵な色紙をいただきました!
    こんな素敵な色紙をいただきました!
この記事を書いたスタッフ
中村 美香
現場担当
中村 美香(なかむら みか)

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事