STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_nakamura_s.jpg
2020/12/13

リノベーション見学会がありました

こんにちは、

12/11-12の2日間リノベーション見学会を開催しました。

今回はみよし市S様邸のリノベーション住宅です。

中古物件を探すところから携わらせていただき、良い物件に出会い、その後リノベーションをさせて頂きました。

外壁はサイディングの上からガルバリウム合板を貼り、まるで新築のようにガラリと変化をしました。

メインのLDKは和室を解体して広々リビングに変化しました。

元々無垢を沢山使用している物件でしたので、床やカウンターなど使えるものはそのまま残してリノベーションを進めました。

中でも注目の見所のは、お施主様のDIYペイントと塗り壁です。

LDKのほとんどはお施主によるDIYの壁です。

グレーの壁はポーターズペイントという自然素材の塗料をお施主様が塗りました。

 

その他の壁は中霧島という火山灰を原料とした漆喰を塗っています。

これには皆様驚かれ、とても関心していました。

お施主様DIYの詳細は、またブログに書きます。

 

 

リノベーション見学会という事で、これから今の家をどうしていこうか?と真剣に考えていらっしゃるお客様が沢山来ていただきました。

将来こうしたい、あんなふうにしたい、とお客様からの思いを聞いていると、私たちもとてもワクワクします。

今回の見学会が何かのヒントやきっかけになっていただけたら幸いです。

 

リフォームのご相談も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

見学会にお越しいただきました皆様、そして会場をご提供下さいましたS様、本当にありがとうございました。

この記事を書いたスタッフ
中村 美香

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ