STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_nakamura_s.jpg
2019/10/18

お引渡しから2年、定期点検でした。

こんにちは。

先日、間もなくお引渡しから2年のH様邸へ定期点検に伺ってきました。

クロスの補修がメインでしたが、大きな問題はなく、快適に過ごされているそうで、安心しました。

床材で使用した30mmの杉の無垢材はいい感じにあめ色に変化していました。年末は家族みんなできぬか塗りをしたそうで、メンテナンスもしっかりしてくださっていました。

職人さんが、漆喰やクロスを補修していると、後ろから「フムフム」とご主人様。

「こうやってメンテナンスするといいのですね!」

と興味深々に見て下さいました。

 

日々のちょっとしたメンテナンスで5年、10年後が変わります。

お庭は伺う度パワーアップされています。

いい臭いでオシャレなハーブがたくさん植わっていました。

お庭は奥様がこまめにメンテナンスされているそうで、ご夫婦そろって「このハーブは・・」など教えてくださいました。
 

H様邸に伺って毎回思うことは、おうちを楽しまれていること。

また、みずしまの家のコンセプトでもある「健康住宅」。

家族が毎日元気で健康。

幸せが伝わってきます。

 

次は5年点検ですね。

またまた楽しみです。

この記事を書いたスタッフ
中村 美香

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ