STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/nakamura.jpg
2018/10/31

私の楽しみなこと。

こんにちは。 工事部の中村です。   10月も今日で終わり!今年も残り2か月となりました!早いですね。   さて、昨日はちょうど1年前に完成お引渡しをしましたH様邸へ、1年点検のアフターメンテナンスに伺ってきました。 約半年、お家が完成するまでお施主様と色々な打ち合わせを行い、沢山お話をし、 終盤はお客様が声に出さなくとも、言いたい事が分かる・・・   そんな関係になってしまう【みずしまの家】のお家造りですが、 私の楽しみの一つである、アフターメンテナンス。   毎週のように顔を合わせていたお施主様と、お引渡し後は嬉しくもありますが、少し寂しい気持ちにもなります。 なので、私は久々にお施主様にお会いできる日として、アフターメンテナンスを楽しみにしています。     今日は特に楽しみな事がひそかにありました。   【H様ご主人が仕上げた、小屋裏の塗り壁】です(≧▽≦)   半年点検でH様邸に伺った際、なんとH様ご主人様 「今、小屋裏の天井・壁スペースを漆喰塗って仕上げていますよ!」と!!   早速はしごを下ろし、小屋裏を見せていただきました! 「わぁーすごいですね!!」 丁寧に養生された壁に、初めてとは思えない仕上がりの漆喰が塗られていました。 約8帖という広いスペースをお一人で仕上げると仰っていましたので、びっくりしました。   「では、半年後の1年点検で完成を楽しみにしてます♪」 と言い残してきました。。。。   今年の夏は猛暑でしたので、特に小屋裏は苦戦されたようです・・・。
こちらは1年前のお引渡し時の小屋裏です。石膏ボードのみの仕上げでした。
こちらは1年前のお引渡し時の小屋裏です。石膏ボードのみの仕上げでした。

半年後の作日。。
すごぉく気になり、すごぉく楽しみにしていたのですが、こちらからどうですか??と聞くのも・・と思っていましたら、
H様「中村さん~!!ついに完成しましたよー!!小屋裏(^^♪」
 
「っえ~!!是非見させて下さい♪♪」っと早速小屋裏を見せていただきました!

「・・・!!!!!!!すごい!!!!!」
勾配天井、梁、窓、大変な箇所が沢山あるなか、綺麗に仕上がっていました!

  • 小屋裏はご主人様の隠れ部屋になるそうで、味のある素敵な空間となりました。
    小屋裏はご主人様の隠れ部屋になるそうで、味のある素敵な空間となりました。
  • CDラックもご主人様の手作りだそうで!!かなり手の込んだ仕上がりでした!
    CDラックもご主人様の手作りだそうで!!かなり手の込んだ仕上がりでした!

次は本棚を製作する予定だそうで、少しづつオリジナルに進化し、ご家族でお家造りを楽しまれている姿に嬉しく感じました。
 
雑談の中で、「よく友人達に、お家を建てて、こここうしとけば良かった・・・、とかないの?と聞かれるんですが、
ホントにないんですよね~、‼」
 
「間取り、仕様ともにすごく住みやすく気に入ってます!」
とご夫婦そろって仰って下さいました。
 
本当に嬉しい、嬉しいお言葉です・・。
ありがとうございます。
 
また定期的に伺います。次回はRちゃんKくんにもお会いできるのを楽しみにしています。
H様今後とも末永く宜しくお願い致します。

この記事を書いたスタッフ
中村 美香
営業
中村 美香(なかむら みか)

同じスタッフの記事