STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/cms1212/wp-content/uploads/2021/10/nakamura.jpg
2017/10/24

完成までの裏話・・

こんにちは。
工事部中村です。
 
今週末はH様邸のお引渡しを予定しております。
完成に至るまでは、何十回もの打ち合せを経て、理想のお家へと向かっていきます。
 
お客様がご納得と満足をして頂くため、とことん御打合せをさせて頂きます。
H様邸が完成するまでの打合せ内容を少~しご紹介します。
 
・・・・
 
平面図だけでは、なかなかイメージしにくい完成模様・・。
それを3Dパースにて完成と同じ様なクオリティでご提案やイメージのご確認をしていきます。
 
 
こちらは、契約時頃の段階の外観パース図です。
ここで、外壁の色味や、化粧で見えてくる木部のカラー等を確認して頂きながら、決定していきます。
 
完成の写真と比べてみても、ほぼイメージが同じです。

内装の造作家具のデザインと、色味で悩んだ時のパースです。
内装の造作家具のデザインと、色味で悩んだ時のパースです。

 
そして、御施主様が決定したのがこちらです。
当初は木のお色味よりでしたが、パースを御確認して頂き、【ホワイト】を選考されました!
御施主様の家造りのテーマでもある【スッキリ】が実現しました!

 
これは、キッチンのクッションフロアの柄の方向を見て頂きたかった時のパースです。

 
スッキリ見れるのはどちらだろうか・・・?そして決定されたのはこちらです。

弊社の高いレベルのCAD技術者によるパース図は、完成写真と比べても完成度が高いですね!
自信をもってご提案出来ます。
いつもありがとうございます。
 
 
こんな打合せを重ね、お家が完成していきます。
自由設計だけに、お客様が決定して頂くことは沢山あります。
その一つ一つを丁寧に、重要に、お客様の理想を上回ることが
出来るお手伝いができればと常思っております。
 
これからもワクワクするようなご提案、御打合せを心掛け、
お客様の最高の家を、お客様と一緒に造っていけたらと思っております。

この記事を書いたスタッフ
中村 美香
営業
中村 美香(なかむら みか)

同じスタッフの記事