STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/06/15

梅雨にも負けず!ZUMBA&ピラティス

こんにちは。

今日は10時からZUMBA、11時からピラティスを開催しました!

 

まずはZUMBAです☆

 

ZUMBAはラテンの音楽に合わせて楽しくエクササイズします!

テンション高く、軽やかな動きが楽しそうです。

IMG_0574.JPG

 

IMG_0576.JPG

 

いつもながら動きが激しくて写真がブレブレですね・・・すみません。

 

ZUMBAのインストラクターの塩見先生はボクシングエクササイズやダンスなど、

なんでもできるので、さまざまな動きが混ざっている感じです。

外がジメジメしているので、室内は結構エアコンを入れてましたが、

参加してくださったみなさんはもちろん、先生もすごく汗をかいていました!

 

 

次はピラティスです。ピラティスは今話題の骨盤底筋を鍛えます!

先生はテニスボールを使って、力を入れる場所がわかりやすいようにしています。

IMG_0578.JPG

 

IMG_0580.JPG

 

骨盤回りの筋肉を鍛えながら骨盤を正しい位置に戻す為のエクササイズが続きます。

腹筋よりも下の筋肉に力をいれる感じ・・・という説明でわかっていただけるでしょうか。

 

今まであまりアピールをしなかったのですが、骨盤底筋を鍛えるので産後に特に有効で、

他にも年齢とともに緩んでしまう骨盤底筋をぐっと鍛える練習にもなるそうです。

無理な動きは全くないので、どんな世代の方にも体験していただけますよ!

 

さて、今後の予定です☆

6月29日(水) バレトン(満員です!)

7月1日(金) 10:00~ZUMBA 11:00~ピラティス(残り3名です!)

7月6日(水) 10:00~ひめトレ 10:30~バレトン

ひめトレとはストレッチポールの名前で、イスとひめトレを使って姿勢を正すエクササイズというか、トレーニングです。

こちらは15分間、300円です。

7月13日(水) 10:00~ボディメイクエクササイズ(残り2名です!) 11:00~シェイプアップヨガ(残り3名です!)

7月27日(水) 10:00~骨盤コアエアロ 11:00~シェイプアップヨガ

27日は夏休みのせいか、余裕があります!

 

よろしくお願いいたします!

 

あなたにオススメの記事