STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/11/12

最後でした☆フィットネスフラ

こんにちは。

先日の11月11日(水)にフィットネスフラを開催しました!

先月から先生と検討をしていましたが、集客があまりなく。。。残念ながら最後の開催となりました。

 

最初に基本となる姿勢です。

膝を少し曲げて、骨盤をぐっと前に出します。

これが地味にきついんですよね。そして、少し動くと姿勢が変わってしまうので、キープするのも難しいんです。

 

CIMG2559.JPG

 

CIMG2560.JPG

 

CIMG2561.JPG

 

先生が持ってきてくださるパウ(フラダンス用のスカート)がかわいくて、テンションUPだったのですが、

今回が最後でとても残念です。

 

でも次回からは新しく「ボディメイクエクササイズ」を開催します。

先生は変わらず山内先生です。

シューズを使わず、ヨガマットの上で骨盤まわりに集中をしたエクササイズです。

ヨガマットを使うのですが、ヨガではなく、座ったまま行うエクササイズと考えてください。

山内先生曰く、立っている姿勢よりも、座った姿勢の方が、骨盤がどこにあるのかわかりやすいそうです。

座った時に骨盤の下あたりが床に左右両方きちんとくっつかないと骨盤はどちらかにゆがんでいるそうです。

自分の骨盤がどうなっているかを感じながら整えていくエクササイズです。

 

エアロビクスやZUMBAのように、立ったままの動きがないので、運動が苦手な方にもおすすめです。

がっつりと動きたい方には骨盤コアエアロやZUMBAをおすすめしますが、疲れずにしっかりとエクササイズをしたい方には、

ボディメイクエクササイズを体験してほしいです!

 

来月のお知らせ☆

12月9日(水) ボディメイクエクササイズ&パワーヨガ

12月15日(火) 骨盤コアエアロ&パワーヨガ

12月18日(金) ZUMBA&ピラティス

 

年末に向けて忙しくなる時期かと思いますが、よろしくおねがいします!

 

ページTOPへ