STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/11/17

ZUMBA&骨盤コアエアロの報告

こんにちは。

全然寒くならない11月ですね。。。昨年の今頃ならみんなコートをしっかり着込んでいたのではないでしょうか。

スタジオイベントの方も、これくらいになるとだんだんと「子供が風邪を引いたのでキャンセルします」なんて電話が来るのですが、暖かいためか、なかなか風邪を引く方も少ないですね。

 

さて、今月のイベントの報告を順番にしていきます!

まずは11月6日と13日の金曜日に連続で開催しましたZUMBAです。

10月30日からだと3週連続での開催でしたが、3週とも参加してくださる方もいました!ありがとうございます。

ZUMBAは本当に楽しく動いているので、飛び跳ねてる瞬間も多く、写真を撮るのが難しいです(笑)

ずっとお子さんを抱っこしたり、さらに運動量があがりますね。

ダンスの動きの中に体幹を鍛える動きや筋肉を伸ばしたりする動きが入ってますので、楽しみながらエクササイズができます。

CIMG2549.JPG

 

CIMG2566.JPG

 

CIMG2568.JPG

そして6日(金)だけでしたが、ピラティスも開催しました。

すごく久しぶりに開催していただき、先生ありがとうございました。

みなさんとっても満足してくださっていました。

ちなみに塩見先生は毎週金曜日の13時からスカイホールのスタジオでもピラティスをやっています。

リラックス要素の多いヨガに比べて、ピラティスは最近よく聞く体幹トレーニングに近いイメージです。

体幹トレーニングはインナーマッスルという、普段使わない筋肉に特に効果的です。

また12月はピラティスを開催しますので、よろしくお願いします。

 

さて、今日は11月17日(火)には骨盤コアエアロとパワーヨガを開催しました。

参加者が骨盤コアエアロが13名、パワーヨガが11名でした!

久しぶりに10人超えてしまい、駐車場は本当にご迷惑をおかけしました。。。

さすがにスペースが狭く、写真を撮るのも邪魔だったので、最後のストレッチの時だけ写真を撮らせてもらいました。

わかりますか?ガラスが熱気でくもってます。

CIMG2569.JPG

 

CIMG2570.JPG

 

CIMG2571.JPG

ヨガも、マットを引くとギリギリでしたね。

 

ピラティスと比べると、まずは瞑想から入るヨガ。もちろんパワーヨガなのと、先生が骨盤まわりを特に意識した動きをメインでやるので、じんわりと汗をかきます。

座った時に骨盤が左右きちんと床につくか、足を片方だけ伸ばした時に骨盤を床につけたまま伸ばせるかなど、

どのように骨盤がゆがんでいて、どのように左右を整えていくのかを教えてくれました。

 

来月の予定です☆

・12月9日(水) ボディメイクエクササイズ&パワーヨガ

・12月15日(火) 骨盤コアエアロ&パワーヨガ

・12月18日(金) ZUMBA&ピラティス

 

ボディメイクエクササイズについてはフィットネスフラのブログをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

よろしくお願いします!

ページTOPへ