STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2015/10/23

まごやさ講座11/7メニューです

こんにちは!

macoさんの「まごわやさしい講座」メニューが決まりました

まだ若干の空きがありますので、お申し込みお待ちしております。

 

各日のテーマ・メニューは下記の予定です。

11月6日(金)「キムチ&甘酒&カフェランチ」

手作りのキムチと甘酒の作り方を教えていただきます。

キムチはみんなで分けて持ち帰れます!甘酒は飲むだけではなく、「甘酒ドレッシング」も作りましてカフェランチでいただく予定です。

どちらも発酵食品なので体の調子を整えてくれる食品です。

炊き込みご飯&お味噌汁&簡単煮物 をつくってランチにいただきます。

 

11月7日(土)「まごわやさしい」料理教室

メニュー

白身魚の香り漬け

小松菜と生揚げの炒め煮

五目豆

根菜のしろあえ

味噌汁

甘酒プリン

食材の選び方から、バランスの良いメニューの考え方など、

料理をするだけではなく、さまざまなお話しが聞けます。

やっぱり多いのは子供のアレルギーやアトピーの事ですが、ママ自身も体の不調があったりするどんな食生活をするといいのか、

丁寧に先生が相談に乗ってくれますよ!

 

いずれも時間は10時~14時、予約制・定員10名様

会場は豊田市貝津町の社員自宅(ご予約をいただいた方に地図を送付いたします)

参加費は3500円(昼食費込)

ただし、前日以降のキャンセルの場合は材料費1000円を徴収いたします。

また、お子様をお連れの場合、大人1名につき3歳以下のお子様は無料ですが、

3歳以下のお子様2名以上と4歳以上のお子様は昼食費としてお子様1人につき500円徴収いたします。

持ち物はエプロン、タオル、持ち帰り用のタッパー、包丁とまな板をもってこれる方はご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせや質問がありましたら、

水嶋建設 輪崎(わざき) wazaki@mizushima-jp.net

またはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

 

宜しくお願いいたします!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ