STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/11/25

雨の中、骨盤コアエアロ開催しました

こんにちは。

久しぶりになってしまいましたが、スタジオイベントのご報告です。

 

今日は雨の中、6名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

先月は参加人数が多く、ぎゅうぎゅうな部屋でやってもらいましたが、、今日は子供がいても余裕な感じで、程好い広さでやっていただけました。

 

骨盤コアエアロはエアロビを基本に骨盤廻りの筋肉を鍛えていくエクササイズです。

バレトンもそうですが、大きな動きをすればしっかりと運動した感じになりますし、

ちょっと疲れたなという時は小さな動きにすれば無理せずやっていただけます。

先生が鏡越しにお客様一人一人をきちんと見ていてくださるので、頑張ってついていけなくても大丈夫です!

特に今日はほとんどのお客様がお子様連れでしたので、お子様に邪魔される時は休憩しながら、

個々のペースでやっていただいていました。

CIMG2382.JPG

 

CIMG2385.JPG

 

CIMG2386.JPG

基本的に足踏みなんですけどね。

でも先生が腰をひねったり、腕を上げたり、真似しているだけで30分なんてすぐ過ぎてしまいます。

15分もたてば、エアコンが無くても部屋の中がムンムンしてくるので、みんな運動してるなー!って思っています。

お子さんを抱っこやおんぶしながらでもやっていただけますよ。

 

もちろん、抱っこしないでもおもちゃで遊んで待っているお子さんもいます。

ここ数カ月連続で来ていただいているお客様がいるのですが、そのお客様のお子さんが、最初は半年過ぎたばかりの小さい赤ちゃんだったのに、

もうしっかりと歩けるようになって、今日は本当にずーーーっと部屋中を歩き回っていました。

歩きはじめると、止まらない姿がかわいかったです。

 

CIMG2387.JPG

 

CIMG2388.JPG

後半は、二人一組になっていただき、ストレッチをしました。

ぐい~っと力を入れている感じが、見ているだけで気持ちよさそうでした。

先生も「家族でお互いにやってあげてくださいね~」と言っていましたが、

うちも子供たちがだんだん大きくなってきたので、そろそろやってもらえるかも。。。なんて思いながら見ていました!

 

次回は12月16日(火)10:00~11:00です。

第4週目が祝日の為、第3週目の開催です。

クリスマス前という事で、先生からお子様へはプレゼントもあるそうです!楽しみですね!

 

バレトンは12月1月はお休みします。

骨盤コアエアロは1月も開催しますので、よろしくお願いいたします。

 

年末年始、体調を崩される方も増えますが、みなさん元気にお過ごしください!

ページTOPへ