STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/07/02

2週連続開催☆骨盤コアエアロ

こんにちは!

6月24日(火)と7月1日(火)、連続で骨盤コアエアロを開催しました!

今月は、第4週目の火曜日が夏休みに入ってしまうので、第1週目に移動でした。

いや~もう夏休みなんですね!

 

さて、今日は3人だったので、前半はいつも通りのエアロビクスでしたが、

後半はヨガマットを使う前に椅子とボールを使ったエクササイズをしました。

 

ヨガマットで床に座ってしまうよりも、椅子に座ってやる方がやりやすく、

また骨盤が固定される事でどの辺りの筋肉に効いているかわかりやすいそうです。

さらに、ボールも使っているので、ボールの支えでやりやすくなっています。

CIMG2319.JPG

 

CIMG2321.JPG

 

 

CIMG2324.JPG

簡単な動きなのですが、意識することが大事だそうです。

普段家事の合間にお腹まわりに力を入れる時などもあると思いますが、

意識が大事!!!だそうですよ。

あと、身体をひねるなどは左右対称にやるようにとの事です。

是非イベントの時で終わってしまわずに、お家でもやってください!

 

そうそう、最近フットセラピーでもボールを使っているのですが、

エクササイズやセラピー時の体の支えになるなど、このボールすごい!!!と思ってます。

時と場合によって、空気を満タンにしない事もあったり、そうやって体に合わせて使えるので優れ物ですね。

子供の遊びにもなりますし。

 

と、ボールの話になってしまいましたが、骨盤コアエアロは8月はお休みです。

山内先生は8月は毎年恒例になりつつあるキッズダンスを開催します!

次回は9月ですが、9月も第4週目は秋分の日でお休みなので、第3週目の16日(火)に変更します!

お間違えなく、よろしくお願いいたします!

 

合わせてお願いですが、もうひとつのエクササイズのバレトンですが、

9月からは第2週目の木曜日に変更します。

なので9月は11日(木)です!お間違いなく!

よろしくお願いいたします!

ページTOPへ