STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2014/07/08

シラスリフォーム完成です!

こんにちは

友人宅のシラス塗りリフォームが無事に完成しました!

先日塗り壁体験をした友人のお宅ですが、順調に工事が完了しました

シラスはビオセラカラーという明るめのお色を選んでいただきました。

塗り方も打ち合わせして、リビング・トイレは引きずり塗りというのを選択していただきました。その他のところはなるべく塗りむらが出ないようなシンプルな塗りです。

 

004.JPG

 

照明や窓からの明かりにも映えてとても素敵な印象です。

いままで貼られていたクロスも主に白く明るいお色だったのですが、シラス塗り壁はさらに明るい印象で雰囲気も、そして空気もなんだかさわやかな感じです。

洗面室・トイレも消臭・調湿効果があるからぜひ試してみて!とお勧めしたシラス塗りですが、

加えて洗面室の物干しスペースもパワーアップ!

奥様の職場復帰を控え、室内干しが多くなることを想定して、一本は固定式でステンレス製のハンガーパイプを、もう一本は通常はしまっておけるpidというワイヤー物干しを取り付けさせていただきました。

必要なときだけとりだせるワイヤー物干し、洗面室だけでなくリビングにつけるのもありだとおもいます。

ワイヤーですが耐荷重にすぐれており、4mの長さまで対応します!

 

007.JPG

 

008.JPG

 

 

012.JPG

あなたにオススメの記事

ページTOPへ