STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/05/02

見学会ご来場ありがとうございました!

4月29日(火)みよし市で行なわれたS様邸完成見学会。

GWのお休み中でしたが多数の皆様にご来場いただきました。

雨の降る中お越しいただき、熱心におうちの中身をご覧くださり、誠に感謝いたします。

S様邸は南仏風のおしゃれな雰囲気。外観も内装も、そして綺麗に光る照明も、お施主様の思いとこだわりを感じます。

20畳以上ある広いリビングや家事スペース、二間続きの和室、2Fに設けたフリースペースやサブリビングなど家族それぞれの空間とみんなで共有できる空間の両方に余裕をもうけたところなどなど・・・みどころ満載でした

 

外観写真です。

急勾配の瓦屋根にシラスの塗り壁です。

晴れた日に見ていただくともっと明るく感じます。

 

0414 074.jpg

 

 

0414 075.jpg

 

収納は通気するクローゼットドア。中のハンガーパイプの位置なども何度もお打合せをして決めました。

3枚引戸タイプの収納は手前にでっぱらず、横幅がたくさんあくので使いやすそうです。

 

0424 031.jpg

 

リビングは広々ながら、収納が各所に配慮されていました。

インターホンや電話の位置も、家族が使いやすい場所に居場所を作ってあげるのがポイントですね。

 

0429 008.jpg

 

お施主様が選ばれた照明器具はとてもかわいらしく、南仏風の雰囲気にぴったりでした。

 

0429 001.jpg

 

オープンな対面キッチンで家族の会話もひろがります。

お施主様とお話していましたら、向かって右の通り抜けのところは工事中にアーチ型にすることを思いつき、現場監督に提案されたそうです。

向かって左のアーチ部分も実は冷蔵庫置場なんです。アーチ部分がやさしい雰囲気を出していますね。

 

P4290013.JPG

 

リビングの駐車場に面した所には第二の玄関が^^

ワイドオープンサッシからも出入りも可能です。

 

P4290015.JPG

 

お施主様にもわざわざお越しいただき、いろいろなお話をさせていただきました。

おはなしの中で工事中でも監督に無理を言っていろいろ変更してもらったんだけど、結果としてとても満足のいくおうちができました。ありがとうとおっしゃってみえました。工事中でも現場に立ち入りお施主様と打合せをさせていただき、内容の変更に可能な限りご対応させていただいたりさまざまなご提案をさせていただけるのはみずしまの家のお勧めポイントかもしれませんね。

完成を心から喜んでいただき本当に感謝です。ありがとうございました。

 

ページTOPへ