STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/04/23

楽しくエクササイズ☆

こんにちは。

昨日の22日(火)、水嶋建設スタジオイベント『骨盤コアエアロ』を開催しました!

 

骨盤コアエアロってなに?と思いますが、基本はエアロビクスです。

エアロビだけではなく、カーヴィーダンスなどを取り入れて、ママに向けたエクササイズなのでこんな名前になっています。

エアロビなので、音楽が明るい!動きが明るい!先生が明るい!

この前も『シェイプアップ&姿勢美人』のNICO先生と話していたんですけど、インストラクターの方って、テンション高いですよね♪

 

先生方もママなので、普段は普通?のテンションなんですよ。子供の話もよくしてますー

 

さて、昨日も明るく楽しい音楽に合わせて動いていました。

前半は本当に、先程書いたようにエアロビクスなので常に足踏みをしながら動いています。

 

1時間も動けない!と思うでしょうが、実際に動くのは30分もなく、休憩も十分にとっています。

後半はヨガマットを使用してヨガ的なエクササイズをしています。

P4220062.JPG

 

P4220061.JPG

骨盤は立って動かすよりも、座ったりして固定した方がより骨盤廻りの筋肉が鍛えられるそうです。

 

寝ころんだり座ったりしてヨガをした後は、クールダウンをしておしまいです。

この前もお客様に聞かれたのですが、エアロビクスを1時間しているわけではないですよ!!!

先生はお客様個々の様子をみながら進めてくださるので安心しておこしください。

 

次回のご案内です。

次回は5月27日(火)、10時~11時です。

持ち物は室内シューズと、ヨガマットまたはバスタオル、飲み物です。

参加費500円ですので、お気軽にお越しください。

 

よろしくおねがいします。

 

 

あなたにオススメの記事