STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ
2014/02/17

二会場同時、完成見学会を開催しました!

先日の2月15日(土)、豊田市美里と日進市藤島町にて2件同時完成見学会を開催しました。

多数のご来場誠にありがとうございました。

人手不足で、対応が不十分になってしまい、大変申し訳ありませんでした!

 

久しぶりの2件同時開催でした。

豊田市美里のT様邸は和風の建物、日進市藤島町のA様邸は南仏風の建物と、

印象が全く違う2件を見ていただきました。

 

まず午前中に開催しましたT様邸ですが、2間続きの和室や、リビングダイニングのヒノキの腰壁など、

和風の落ち着いた内装になっています。

でも、なんといっても斬新な間取りにお客さまが関心されていました。

1階はほぼ廊下はなく、和室からリビング、リビングからキッチンと部屋が繋がっており、

家の真ん中にある階段を中心にぐるっと一回りできる設計です。

さらに、2階も階段を中心に部屋から部屋を抜けて、納戸を通って一回りできるようになっています。

なかなか2階までぐるっとまわれる間取りになっている事は珍しいですよね。

P2150007.JPG

外が見えますか?T様邸は建替えだったので、外には立派なお庭がすでにあります。

P2150008.JPG

こちらは階段です。切れていますが、2階の奥にも廊下があり、一回りできるようになっています。

P2150010.JPG

 

さて、午後はA様邸です。

A様邸はリビングやダイニングのウォールナットの床に目を引かれます。

写真を比べると床の色が、T様邸のヒノキとは印象が全く違いますね。

 

玄関を入ってリビングからダイニングへは段差があります。

家具で隠れてしまっているのですが、和室の下は段差を利用した引き出し収納があります。

 

ダイニングの奥の棚は床と同じウォールナットを使って製作されています。

P2150017.JPG

 

P2150025.JPG

玄関は緑の木製ドア!

P2150018.JPG

2階の洋室です。壁の1面のみクロスの柄を変えています。

P2150021.JPG

トイレの照明です。

 

A様邸ですが、見学会には間に合わなかったのですが、見学会後に自然素材の「きぬか」を塗りました。

施工後の写真です。

キヌカ③.jpg

さらに美しいウォールナット色になりましたね。

本物なので当たり前ですが、印象がまた違います。

キヌカ②.jpg

白いキッチンが映えますね。

 

最初にも書きましたが、本当に多数の方にご来場をいただき、対応ができなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。

3月1日(土)には豊田市浄水町にて構造見学会を開催予定です。

こちらも皆様のご来場をお待ちしております。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ